ゆんのぶろぐ

嵐だけを追っかけていくつもりが、SixTONESに沼落ちし、7 MEN 侍にも沼落ちした掛け持ちオタクのブログ。人生ってまさかの連続だよね。

出会いは再びドラマから

さあさあ、第2弾でございます!!

SixTONESとの出会いまで話を持っていこうと思ったのですが…先に言っておきます。

無理でした…

担タレなのか文章が長くなりがちなんですよね笑

 

今回は松村北斗くんとの出会いのお話です。

 

 

③あのドラマとの出会い

2019年4月。ドラマ「パーフェクトワールド」の放映が始まります。

原作の漫画を読んだことがあるのと、松坂桃李くん、山本美月ちゃん、この2人が好きな俳優さんということもあり、このドラマを見ることにしました。

そうです、これが松村北斗くんとの出会いです。

花より男子松本潤くんに出会ったように、またドラマで今の担当に出会うことになるとは何たる運命…!

 

 

ドラマ放映前、パーフェクトワールドのキャスト陣がVS嵐に出演していました。

嵐ファンの私はもちろんこの回をリアルタイムで見ていました。

そしてこの時にSixTONESというユニットに所属しているジャニーズJr.の子が出演するということを初めて知りました。それが北斗くんです。

一応この時、SixTONESのことをグループとして認知はしていました。

ただ、このVS嵐のときは北斗くん、SixTONESに興味を持つことはありませんでした。

なぜなら、私はかなり強火の掛け持ち否定派だったから。他グループに興味を持つなんてことは有り得ませんでした…

この時の自分を殴りたくなりますね笑

こんな魅力のあるグループに見向きもしないなんて何やってるんだと。

 

ドラマの放送が始まり3話ぐらいまでは普通にドラマを楽しんでいました。

北斗くんに対する見方が変わったのは4話ですね。以下ネタバレ含まれますので、読みたくない方は矢印部分を飛ばしてくださいm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓

 

岡崎紗絵ちゃん演じるしおりに、「障害」を理由に付き合えないと言われた北斗くん演じる晴人。

そしてしおりに別れ際、「ごめんね、ありがとう」と頬にキスをされた後のやるせない悔しい感情を押し殺すようなあの切ない表情…

もう、号泣でした。こんな切ないキスシーン初めて見たよ…泣

 

4話の後半では、晴人が自分の障害への怒りを周囲の人にぶつけます。

切ないキスシーンとは対象的な感情を爆発させる演技。

4話前半の感情を目で表す演技、後半の感情を爆発させる演技。どちらもできる北斗くんに俳優としての高いポテンシャルを感じ、魅了されました。

 

↓↓↓↓↓↓

こんなに熱く語りましたが、ただこの時はあくまでも「俳優 松村北斗」に魅力を感じているんですよね。

北斗くんが「VS嵐のThat's rightの子」から「渡辺晴人を演じている松村北斗」という認識にステップアップしたぐらいで。

まだ松村北斗という人間そのものには魅力を感じていないんです。

 

f:id:yun_ars6T7:20200819120831j:image

That's rightの子から


f:id:yun_ars6T7:20200819120835j:image

渡辺晴人へ進化!!!!!!

 

 

そうそう!北斗くんが出演した時のVS嵐の、翔さんと北斗くんのThat's rightのやり取り大好きなんですよねぇ…SixTONES好きになってから何回も見返してる…かわいい…

 

それと、北斗くんが「ジャニーズ運動会でリレー選抜に選ばれてMVP取りました!」と言ったときの翔ちゃんとにののやり取り。これも好き。

 

翔くん:MVPに関しては我々もいるのよ。ね、にのちゃん??

にの:(足組んでカッコつけてる)

翔くん:ニノちゃんはね、ずっと野球やってたんだけども、何でMVP取ったのか教えたげて!`・3・)

にの:PKのキーパー。.゚ー゚)ドヤ

 

後輩に張り合う磁石!!最高すぎるよ、、、

 

 

はい…また話が脱線しました……

こんなことするから長くなるんだよというお声が聞こえてきます。

それは重々承知しております。

でも、こういう脱線したお話があるとちょっと小休憩みたいなのができるじゃん??

午後のティータイムみたいなね?

ちょっと甘いデザートでお口直しみたいなね?ね??

すみません、意味がわからないですね。

 

 

今回はちょっとだけSixTONESへの沼の縁が見えてきましたね。でもまだ縁にはたどり着いていないかな??

次にあげるブログでは縁を飛び越えて完全に沼にズドンしますのでお楽しみに!!