ゆんのぶろぐ

嵐だけを追っかけていくつもりが、SixTONESに沼落ちし、7 MEN 侍にも沼落ちした掛け持ちオタクのブログ。人生ってまさかの連続だよね。

SixTONESに出会う前のお話

見に来てくださってありがとうございます!

嵐、SixTONES、ジャニーズJr.の7 MEN 侍の3グループを推しています、ゆんと申します。

 

最近、TwitterのTLで沼落ちブログを見かけることが多く私も書いてみようと思い立ち、今勢いで書いております!!

ですが!私、一応理系なので普段長い文章を書くことが少なく…

文才がないためまとまりのないブログになりますがぜひ最後までお付き合い下さいm(_ _)m

 

 

 

①ジャニヲタ人生の原点

うわ…①とか書いたらレポートかよって感じですね!!

すみません、こうしないと文章がまとまらないので許してください、、笑

 

 

では、本題に…

私はSixTONESと出会うまで10年以上、嵐だけを推していました。私のジャニヲタとしての始まりは嵐さんです。私の原点です。

 

嵐との出会いは松本潤くん主演の「花より男子」でした。

もうお気づきの方は多いと思いますが、最初は「花沢類かっこいい~♡」とか言ってたけど、ドラマが終盤になるにつれて、「あれ?道明寺かっこいい??あれ?」となっていき、気づいたら松本潤くん自体が好きになり、嵐の曲を聞くようになり、沼落ちという典型的な沼落ちパターンです笑

ただ、私はこの時小学校低学年だったので記憶が断片的にしかないんですよね…

花より男子」きっかけに落ちたのは明確に覚えているのですが、道明寺、松本潤くんのどこに惹かれたのとか、どうやって嵐に興味を持つようになったのかとか全くと言っていいほど覚えていなくて…

これが今回SixTONESの沼落ちの記録を残そうという動機にも繋がっているんですけどね!

 

「嵐の沼落ちの記憶が無い。」

これは後のSixTONES沼落ちの際に重要なので覚えておいてください!!

なんかこれ学校チックじゃないですか??

「ここテストに出るよ!覚えておいて!」

みたいな。

北斗學園を引きずっているのだろうか…

 

あ!話が脱線しました、すみません…次に行きましょう!!

 

 

 

②突然告げられた知らせ

花より男子」でジャニーズに足を突っ込むことになった訳ですが、嵐以外のグループに興味を持つことはなく…

他グループの曲は紅白やカウントダウンコンサートで覚えるぐらいで、他グループには全くと言っていいほど興味はありませんでした。

この頃の私は「ジャニオタ」ではなく嵐だけが好きな「嵐ファン」でした。

ジャニーズ事務所」自体が好きなのではなく、「嵐」というグループが好きなのだ、そういう意識があったと思います。

だから「ジャニオタ」と言われた時は「違うよ!私はジャニーズ全般に興味があるわけじゃないから、ただの嵐ファン!!」そう言い返していました笑

 

そして当時、私は掛け持ち否定派でした。「他のグループに目移りするなんて有り得ない!なんで一途に応援できないの?」そういう風に思っていました。

Twitterでは掛け持ちのオタクはフォロバしない、ミュートするなどかなりガチガチの掛け持ち否定の思想を持っていました…(推しグループ以外のことも呟いている今じゃ考えられない)

「私はこれからも嵐だけを応援し続けるんだ!!」そんな強い気持ちを掲げていた矢先、突然あの発表を告げられたのです。

 

忘れもしない2019年1月27日。

嵐、活動休止発表。

すぐには受け入れられない、そう思いましたが、一方でどこかで納得している自分もいました。

アイドルって永遠じゃないんですよね。人間だから歳をとる。いつかは幕引きを図らないといけない。分かってはいるけど、受け入れられない。だからこそ辛いんです。

この話をし出すと沼落ちの話から離れていくので、この時の話は別の時に話せたら話します。

 

嵐の活動休止の発表により、私の心にはぽっかり穴が開きました。

人生の半分以上を嵐ファンとして過ごしてきて、嵐ファンじゃなかった時の記憶がないぐらい小さい頃から応援してきました。

2021年以降、嵐の活動休止で推しグループがいなくなり、オタクではなくなった自分は何を楽しみに生きていけばいいのか。大きな不安が襲ってきました。

この時はとりあえず「今の嵐を精一杯応援しよう、終わりまで5人と一緒に突っ走っていこう。」という結論に至り、他グループと掛け持ちする、または降りるという選択肢は1ミリたりともありませんでした。

 

 

そんな私がどうやってSixTONESの沼にハマることになるのか。次に続きます。